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代表・中島が「インバウン丼」などの訪日客商品サービス高騰のシニア調理人材需要への影響についてツーリズムメディアサービスの連載コラムで解説

代表・中島が「インバウン丼」などの訪日客商品サービス高騰のシニア調理人材需要への影響についてツーリズムメディアサービスの連載コラムで解説

学び・つながる観光産業メディア「ツーリズムメディアサービス」での、当社代表取締役 中島康恵の連載コラムが2024年3月4日に更新されました。

 

今回は、『「インバウン丼」で変化する飲食業、シニア調理人材需要の今後は?』と題して、昨今、「インバウン丼」やリゾート地のホテルのように外国人観光客を対象とした商品やサービスの価格が高騰していることに触れ、そうした訪日観光客向け商品・サービスの変化が、旅行・観光業の雇用、特にシニア調理人材の需要に影響するのかを解説しました。

 

 

(観光産業メディア「ツーリズムメディアサービス」に3月4日に掲載された、当社代表中島によるインバウン丼とシニア調理人材需要に関する寄稿コラム)

 

 

 

コラムの中で中島は、コロナ禍以降のシニア調理人材需要の変化を紹介し、変化が早い業界であることで、今後も細かいシニア調理人材需要の変化は考えられるものの、全体的な傾向としては少子高齢化のため、需要が増すと予測されることを述べています。

 

また、「インバウン丼」に関係する企業によるシニア調理人材の求人も、実際に当社のシニア専門求人メディア「シニアジョブ」に掲載されていることを紹介しています。

 

 

 

・掲載媒体: ツーリズムメディアサービス | 学び・つながる観光産業メディア

・タイトル: 「インバウン丼」で変化する飲食業、シニア調理人材需要の今後は?

・掲載回:  6回目

・掲載日:  2024年3月4日

・記事URL: https://tms-media.jp/posts/24710/

・運営会社: 株式会社ツーリンクス

 

 

 

 

【この掲載記事に出演している人物】

・肩書と氏名: 代表取締役 中島 康恵(なかじま やすよし)

・参考リンク1 トップメッセージ: https://corp.senior-job.co.jp/vision/message

・参考リンク2 シニアジョブCEOブログ: http://drome5.hatenablog.com/

・参考リンク3 Twitter: https://twitter.com/drome514

 

 

※本掲載実績に使用している媒体の写真・画像は、媒体の使用許可を得たものです。

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