掲載実績
代表・中島が「インバウン丼」などの訪日客商品サービス高騰のシニア調理人材需要への影響についてツーリズムメディアサービスの連載コラムで解説
学び・つながる観光産業メディア「ツーリズムメディアサービス」での、当社代表取締役 中島康恵の連載コラムが2024年3月4日に更新されました。
今回は、『「インバウン丼」で変化する飲食業、シニア調理人材需要の今後は?』と題して、昨今、「インバウン丼」やリゾート地のホテルのように外国人観光客を対象とした商品やサービスの価格が高騰していることに触れ、そうした訪日観光客向け商品・サービスの変化が、旅行・観光業の雇用、特にシニア調理人材の需要に影響するのかを解説しました。
コラムの中で中島は、コロナ禍以降のシニア調理人材需要の変化を紹介し、変化が早い業界であることで、今後も細かいシニア調理人材需要の変化は考えられるものの、全体的な傾向としては少子高齢化のため、需要が増すと予測されることを述べています。
また、「インバウン丼」に関係する企業によるシニア調理人材の求人も、実際に当社のシニア専門求人メディア「シニアジョブ」に掲載されていることを紹介しています。
・掲載媒体: ツーリズムメディアサービス | 学び・つながる観光産業メディア
・タイトル: 「インバウン丼」で変化する飲食業、シニア調理人材需要の今後は?
・掲載回: 6回目
・掲載日: 2024年3月4日
・記事URL: https://tms-media.jp/posts/24710/
・運営会社: 株式会社ツーリンクス
【この掲載記事に出演している人物】
・肩書と氏名: 代表取締役 中島 康恵(なかじま やすよし)
・参考リンク1 トップメッセージ: https://corp.senior-job.co.jp/vision/message
・参考リンク2 シニアジョブCEOブログ: http://drome5.hatenablog.com/
・参考リンク3 Twitter: https://twitter.com/drome514
※本掲載実績に使用している媒体の写真・画像は、媒体の使用許可を得たものです。