NEWS掲載実績

ニュース一覧へ戻る

掲載実績

当社人事がランニングホームランCCOのさわくんへとインタビューしたコラムがHR NOTEで公開されました

当社人事がランニングホームランCCOのさわくんへとインタビューしたコラムがHR NOTEで公開されました

jinjer株式会社が運営する人事の成長から、企業の成長を応援するメディア「HR NOTE」で2024年9月4日、当社の人事がランニングホームラン株式会社 CCO(chief concept officer)の「さわくん」こと澤海渡さんにインタビューした記事が公開されました。

採用にはなぜ「コンセプト」が必要なのか?〜ランニングホームランCCOさわくんインタビュー〜」と題した記事では、採用サイトを含めた様々なサイトやデザインを手掛けるランニングホームラン株式会社において、クライアントから自社内まですべての「コンセプト」を司る担当であるCCOのさわくんから、コンセプトの有無がどのように企業の採用を左右するのか、円滑な採用のためにはどのようにコンセプトを作ればよいのかなどの話を聞きました。

 

(HR NOTEで、当社人事がランニングホームランCCOのさわくんに、採用にはなぜコンセプトが必要なのかインタビューした記事が掲載されました)

 

前回の、ゆめみCCOの「福ちゃん」こと妹尾福太郎さんへのインタビューに引き続き、2回目のインタビューとなった今回も、前回同様、採用の一場面ではなく全体的な戦略に近い内容となりました。

「コンセプト」とは、企業の潜在意識も含めた「自分たちの望みを叶えるための戦略軸である」と語るさわくんが、「もし、コンセプトがなかったら企業の採用はどうなるのか」「コンセプトが採用を大きく変えた実例」など具体的な内容で、採用におけるコンセプトの重要性とその作り方、コンセプトを軸とした採用などについて解説をしてくれました。

詳細はぜひ記事をお読みください。

 

 

【過去の記事】
〈1回目・2023年11月21日公開〉
シニアと若手の溝を埋めて相乗効果に|エンタメ業界出身人事が手掛けたシニアの“しくじり”語る勉強会
〈2回目・2024年1月12日公開〉
シニアと若手の対談から見えた“力のベクトル”の違いは?|23歳はシニアのバイタリティと労働環境に震撼
〈3回目・2024年2月7日公開〉
人事はどこへ向かうのか?平成の人事に令和の人事が聞いた“変化の潮流”
〈4回目・2024年3月25日公開〉
「楽しい面接」を目指す理由|本音を引き出し会社の魅力につなげる60分
〈5回目・2024年4月5日公開〉
選考・内定の辞退を防ぐ「会社の魅力付け」ベンチャーの採用サバイバル術
〈6回目・2024年6月26日公開〉
エンジニア自身がアウトプットするカルチャーをどう作ったのか?〜ゆめみCCO福ちゃんインタビュー〜

 

 

※本掲載実績に使用している媒体の写真・画像は、媒体の使用許可を得たものです。

 

Follow us
次の記事 前の記事

ニュースリリース

当社人事がランニングホームランCCOのさわくんへとインタビューしたコラムがHR NOTEで公開されました