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『月刊広報会議』2月号の特集「広報計画2023」に掲載されました

『月刊広報会議』2月号の特集「広報計画2023」に掲載されました

広報のための専門誌『月刊広報会議』の2023年2月号(2022年12月28日発売)の特集「広報計画2023」の中で、当社の広報活動が事例の一つとして紹介されました。

 

 

(当社が掲載された月刊広報会議2月号の表紙)

 

 

 

2023年の広報計画を考えるための参考として、様々な企業の成果・実績や課題を紹介する特集の中で、当社シニアジョブについては「セミナー登壇強化で露出が拡大」の見出しのとおり、セミナー登壇を目指した広報活動とその結果が、その他の広報成果にもつながったことを回答し、紹介されています。

 

シニアジョブでは、テレビや新聞といった一般的なメディアの取材獲得に向けたアプローチだけにとどまらず、メディアでの寄稿・連載の推進、他社とのイベント共催や業務提携等の推進、自社以外が主催するイベントへの代表取締役や社員の登壇の推進といった様々なアプローチによるブランディングの強化を行っています。

その中で、2021年は代表取締役が登壇する機会の創出を多数行ってきたものを、2021年末から2022年にかけて一般社員についても取り組みの強化を行ったところ、登壇実績を持つ社員へのテレビ出演依頼につながったことが『月刊広報会議』2月号の特集で紹介されました。

 

 

 

 

・掲載媒体:      『月刊広報会議』2023年2月号 28ページ

・特集名:       広報計画2023

・コーナー名:     成果のあった広報は?

・見出し:       セミナー登壇強化で露出が拡大

・デジタル版タイトル: 

・発行日:       誌面が2023年2月1日(2022年12月28日発売)

・URL:         

・運営会社:      株式会社宣伝会議

 

 

 

 

 

【この記事に出演している人物】

・部署と氏名: 広報部 安彦 守人(あびこ もりと)

・参考リンク1 シニアジョブ広報ブログ: https://seniorjob-pr.hatenablog.com/

・参考リンク2 Twitter: https://twitter.com/m_abiko_sjpr

 

 

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