NEWSプレスリリース

ニュース一覧へ戻る

プレスリリース

シニアのための専門情報誌「シニアタイムズ」で広告販売を開始【プレスリリース】

シニアのための専門情報誌「シニアタイムズ」で広告販売を開始

仕事を探すアクティブな中高年に訴求可能な広告メニューを発表、運営のシニアジョブ

 

 

 

シニア転職支援の(株)シニアジョブ(本社:東京都新宿区/代表取締役 中島康恵/以下、シニアジョブ)は、運営するWebメディアである、専門家によるシニアのための情報誌「シニアタムズ」の広告販売を、2022年10月17日に開始したことを発表しました。

仕事を探すアクディブな中高年層に訴求したい企業から広告掲載の問い合わせが多かった状況に応えたもので、さらに今後、シニアジョブがシニアの就業支援のみにとどまらない、シニア向けの様々な支援を提供するためのステップとすることを企図しています。

 

(広告発売が開始された「シニアタイムズ」の媒体資料のメディア案内ページ)

 

 

■専門家によるシニアのための情報誌「シニアタイムズ」について

専門家によるシニアのための情報誌「シニアタイムズ」(https://senior-job.co.jp/magazine/)は、50歳以上のシニアに特化した転職支援サービスを提供する株式会社シニアジョブが運営するWebメディアです。

2020年7月にオープンし、2022年6月のリニューアルを経て、社会保険労務士、税理士、ファイナンシャルプランナー、シニア専門人材コーディネーター、健康管理士、成婚コンシェルジュなど、各界の専門家が記事を監修する、シニア特化の専門情報メディアへと生まれ変わりました。シニアの転職・再就職のノウハウから、お金や住まい、健康に至るまで、「シニアタイムズ」では中高年が知りたい専門アドバイスを掲載・更新しています。

シニアタイムズの読者は、老後の生活やプラン、老後に至るまでのキャリアや転職・再就職などに関心のある中高年、今後の生活に悩みや不安を抱える中高年が中心となっています。

 

 

■「シニアタイムズ」広告の特徴

専門家によるシニアのための情報誌「シニアタイムズ」では、2種類の魅力的な広告メニューをご用意しています。

 

●TOPページから中面まで目立つ、限定枠のレクタングルバナー広告

●期間無制限でオリジナル記事を掲載できる記事広告

 

この2つの「シニアタイムズ」広告メニュー最大の特徴は、仕事探しに関心があるなど「非常にアクティブなミドル・シニア」への訴求が可能なことです。ミドルはともかく、アクティブなシニア層を分類することは非常に難解で、介護や終活などを必要とする層とは明確に異なるにもかかわらず、明確な分類は行われていません。その中で、「仕事探し」というまだまだ今後の活躍を目指すマインドは、非常に有効なアクティブシニアを分類する重要な項目の一つとなります。

 

バナー広告は、現時点で1社独占枠となり、掲載期間中はずっと訴求し続けることが可能です。また、一部のページを除き、TOPページはもちろん記事ページなどでも掲載されます。

記事広告は、掲載期間無制限であることが最大の特徴です。「シニアタイムズ」の通常記事とまったく同じ扱いのタイアップ記事となり、半永続的に効果を発揮し続けます。タイアップ制作のほか、持ち込み入稿も受け付けています。

 

広告販売を開始したばかりであるため、上記のように選べるメニューは多くないものの試験的に非常にお得な広告メニューをご用意しています。

 

 

■広告に関するお問い合わせ先

専門家によるシニアのための情報誌「シニアタイムズ」の広告メニュー・広告掲載に関するご相談、お問い合わせ、媒体資料のご請求などは、下記連絡先または問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。

 

<お問い合わせ連絡先>

株式会社シニアジョブ 「シニアタイムズ」AD担当 m-abiko@senior-job.co.jp

 

<お問い合わせフォーム>

https://corp.senior-job.co.jp/contact

 

(広告発売が開始された「シニアタイムズ」の媒体資料表紙)

 

 

■「シニアタイムズ」広告販売開始の背景

今回の「シニアタイムズ」における広告販売の開始は、「シニアタイムズ」として初の試みであるだけでなく、運営するシニアジョブでも初の試みとなります。

シニアジョブは、2016年より提供を続ける、50歳以上のシニアに特化した人材紹介サービス「シニアジョブAGENT」の登録求職者数、登録企業数が、どちらも累計で7万件を超え、一定以上の知名度を持つサービスとなっています。そのため、登録者向け広告などに関する引き合いが以前からありました。

また、「シニアタイムズ」に関しても2020年7月のオープン以降、広告掲載や寄稿に関する問い合わせが多数寄せられており、試験的に有償での記事掲載を行うなどのチャレンジもしてきました。

2022年6月のリニューアルを期に、有資格者等の専門家が監修したより専門性の高い記事が掲載されるようになり、そのジャンルも中高年の転職・再就職、キャリアプランといったものから幅広くなったことを受け、本格的に広告販売の準備を開始し、この度の広告販売開始に至りました。

シニアジョブでは、シニアの活躍や幸せを今後も応援していく姿勢であり、それは就業の支援のみならず、生活全般に渡ると考えています。そのため、様々な専門情報を取り扱うメディア運営と、そこで様々な商品・サービスの認知促進に資する広告メニューの提供も、重要なミッションと考えており、今後もメディアと広告メニューの充実に努めたい考えです。

 

※参考1:中高年のキャリアと転職ノウハウの情報メディア「シニアタイムズ」OPEN!

https://corp.senior-job.co.jp/news/2020/07/21/133000

※参考2:「専門家によるシニアのための情報誌」へと「シニアタイムズ」がリニューアル

https://corp.senior-job.co.jp/news/2022/06/14/112000

 

 

■シニアジョブ 代表取締役 中島康恵からのメッセージ

おかげさまで、シニアジョブが提供する50歳以上のシニア専門の人材紹介サービス「シニアジョブAGENT」は、登録求職者・登録企業それぞれ7万件を超え、今年8月にはより幅広い業界職種に対応し、求人企業にとっては採用費を抑えてシニアを採用できるシニア専門求人メディア「シニアジョブ」が誕生しました。

シニアの就職支援については一定の貢献ができたと思っておりますが、もちろん、すべてのシニアが自由に仕事に就ける未来の実現には、まだまだやるべきことがありますし、就業だけでなく、シニアの生活全般を支援することを私は目指しています。

今回、私たちの専門メディアで広告販売をし始めたのですが、これも広告事業がゴールなのではなく、シニアへの情報伝達手段を考えるプロセスの中で実践しなければならないと思ったからです。ですから広告主の企業様とも、一緒にシニアが活躍する未来を創るイメージで「シニアタイムズ」を活発なメディアにしたいと考えています。

 

 

■株式会社シニアジョブについて

50歳以上のシニアに特化した人材紹介、人材派遣、求人サイトの各サービスを提供する会社です。学生起業家出身である代表取締役の中島が、人材不足にも関わらずシニアの就職が困難であるという社会課題に気づき、その解決をライフワークとするべく業種転換。徹底した効率化とスピードによって、シニアの総合人材会社として、シニア求職者と求人企業がそれぞれ7万件以上登録。

お仕事をお探しのシニアの方や、シニア人材採用をお考えの企業の採用担当者の方は、サイトからご登録・お問い合わせをお願いいたします。

・お仕事をお探しのシニアの方はこちら https://seniorjob.jp/

・企業の採用担当者の方はこちら https://seniorjob.jp/landing/client/lp-02/

 

 

【会社概要】

代表 : 代表取締役 中島 康恵

本社 : 東京都新宿区大久保2丁目5−22セキサクビル8F

URL  : https://corp.senior-job.co.jp/

事業内容 : シニアの人材ビジネス提供  

 

運営サイト:

シニアジョブ: https://seniorjob.jp/

シニアジョブAGENT: https://senior-job.co.jp/

シニアタイムズ: https://senior-job.co.jp/magazine/  

 

 

 

本件に関するお問い合わせ先

株式会社シニアジョブ 広報部 安彦(あびこ)

TEL:080-4107-5851  e-mail:m-abiko@senior-job.co.jp

 

Follow us
次の記事 前の記事

ニュースリリース

シニアのための専門情報誌「シニアタイムズ」で広告販売を開始【プレスリリース】