NEWSプレスリリース

ニュース一覧へ戻る

プレスリリース

中高年のキャリアと転職ノウハウの情報メディア「シニアタイムズ」OPEN!【プレスリリース】

中高年のキャリアと転職ノウハウの情報メディア「シニアタイムズ」OPEN!

シニア専門人材紹介のシニアジョブに蓄積されたシニア転職の知見と情報を提供

 

 

50歳以上のシニア人材に特化した人材紹介と人材派遣を提供する(株)シニアジョブ(本社:東京都新宿区/代表取締役 中島康恵/以下、シニアジョブ)は、7月21日に中高年のキャリアと転職ノウハウを発信する情報メディア「シニアタイムズ」(https://senior-job.co.jp/magazine/)を正式公開しました。

「シニアタイムズ」では、シニアジョブがサービス提供の中で蓄積したシニア転職のノウハウや、最新情報の解説など、中高年の仕事と生活の充実に役立つ情報を配信します。

 

(7月21日にオープンした、中高年のキャリアと転職ノウハウの情報メディア「シニアタイムズ」のトップページ)

 

 

■シニアタイムズについて

シニアジョブではこれまで、延べ2万名を超えるシニア求職者の方と接してきました。働きたいと考えるシニアは増え、また、働き続ける年齢も上っており、シニアジョブが扱う求人情報への応募も年々増え続けています。

一方で、「この年齢での就職などむりではないか?」「会社に馴染めないのではないか?」「活躍できないのではないか?」など、シニアでも活躍できる場所があることを知らず、消極的になっているシニアや、新卒以来、初めての就職活動に戸惑うシニアもまだまだ多くいます。

 

シニアジョブでは応募をされたシニアに対し、履歴書作成を代行するなど、蓄積したノウハウに基づく支援を提供していますが、さらに多くのシニアが仕事を自由に選び、積極的に求人に応募できるよう、ノウハウや情報を広く一般に公開するため、この度、初のオウンドメディアとなる「シニアタイムズ」を公開しました。

 

シニアジョブ代表取締役の中島はこれまでにも、外部のメディアで連載を持つなどして情報発信に努めており、また、昨年11月にはシニア就業促進研究所を設立し、シニア転職ノウハウの一層の蓄積と研究に努めてきました。

この度公開した「シニアタイムズ」では、蓄積したシニア転職に関するノウハウと情報を整理し、誰でも常に閲覧可能とすることで、シニアへの知識提供と啓蒙を強化します。

 

 

■シニアタイムズの概要

  • ・URL:      https://senior-job.co.jp/magazine/
  • ・公開日:    2020年7月21日
  • ・内容:      中高年のキャリアと転職ノウハウを発信するWeb情報メディア
  • ・記事の種類: 中高年の転職ノウハウ、業界別の中高年向け転職情報、中高年のライフスタイル情報、シニアジョブならではのスペシャルコンテンツなど、各種コラム・ニュースの配信を予定。

 

 

■シニアタイムズの特徴

(1)シニア転職に直結する具体的なノウハウを紹介

実際にシニアジョブが現在扱っているリアルなシニア求人での事例をもとにした、具体的で実践的なノウハウを紹介するため、そのまますぐに使うことができます。

 

(2)シニア転職支援の豊富な実績に基づく他にはないノウハウと情報解説

延べ2万人を超えるシニア求職者に接してきたシニアジョブにしかない、ノウハウ、データ、そして最新情報の解説を発信します。

 

(3)社外の情報メディアでも連載を持つなどする充実した編集体制

シニアジョブ代表取締役の中島は、「ビジネス+IT」、「週刊ビル経営」、「せいび界」などでの連載実績を持ち、シニア転職に関する様々な情報に、常に鋭く切り込むコラムを執筆しています。社外のメディアとは異なる自由な執筆環境で、さらに鋭い視点のコラムを配信していく予定です

 

 

■シニアタイムズ編集部の声

●シニアジョブ代表取締役/シニアタイムズ主筆 中島 康恵 (なかじま やすよし)

<プロフィール>

1991年生まれ。プロサッカー選手を目指し、J1のユースチームで活躍。大学4年生の時、自力で出資者と仲間を見つけて起業。翌年、会社として登記。売上前年比が最高で300%に及ぶ成長を続け、現在に至る。ビジネス+ITなど数媒体でシニア転職について連載中。

<コメント>

これまで多くのシニア求職者の方を、直接支援してきました。また、様々な媒体で執筆の機会をいただいて情報発信もできる限り行ってきました。今回、シニアタイムズをオープンすることで、これまで私たちの情報が届かなかった方にも、もっと身近な形で役立つ情報をお届けして、シニア世代の元気を応援したいです。

 

●シニアジョブ広報部部長/シニアタイムズ編集長 安彦 守人 (あびこ もりと)

<プロフィール>

1979年生まれ。コンサルティング会社にて、広報職兼ライター職として勤務。震災復興支援の情報ポータルサイト(現在は閉鎖)の運営や社内研究機関での論文等の執筆に携わる。2019年7月より㈱シニアジョブ広報部。シニアタイムズにおいても執筆活動を行う。

<コメント>

シニアジョブの広報として情報発信機会の拡大に努めてまいりましたが、初のオウンドメディアを公開することで、役立つノウハウを整理して、見やすくわかりやすく提供できればと思っています。

 

 

【会社概要】

社名 : 株式会社 シニアジョブ

代表 : 代表取締役 中島 康恵

本社 : 東京都新宿区大久保1-14-15 三辰ビル7F

URL  : https://corp.senior-job.co.jp/

事業内容 : シニアの人材ビジネス提供  

 

 

ご取材に関するお問い合わせ先

株式会社シニアジョブ 広報部 安彦(あびこ)

TEL:080-4107-5851  e-mail:m-abiko@senior-job.co.jp

Follow us
次の記事 前の記事

ニュースリリース

中高年のキャリアと転職ノウハウの情報メディア「シニアタイムズ」OPEN!【プレスリリース】