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月刊広報会議7月号の特集「オウンドメディア白書」に当社の「シニアタイムズ」が掲載されました

月刊広報会議7月号の特集「オウンドメディア白書」に当社の「シニアタイムズ」が掲載されました

広報のための専門誌『月刊広報会議』の2022年7月号(6月1日発売)の特集「オウンドメディア白書」に、当社のオウンドメディア、専門家によるシニアのための情報誌「シニアタイムズ」が掲載されました。

 

 

(月刊広報会議7月号に掲載された当社オウンドメディア「シニアタイムズ」の記事)

 

 

 

シニアジョブでは、専門家によるシニアのための情報誌「シニアタイムズ」(https://senior-job.co.jp/magazine/)と名付けたオウンドメディアを、2020年7月にオープンし、運営しています。

 

シニアジョブは、シニア求職者個人がユーザーであるものの、クライアントは企業であり、無形サービスを扱うことから、取材誘引のためには事例が有効であり、「シニアタイムズ」ではこれまで実際に就業に至ったシニアの取材記事を広報部主導で掲載してきました。

その結果、シニアの取材記事が外部メディアの参考となり、また、外部メディアの取材許可のストックともなって、取材獲得に大きく寄与していました。

 

今回、『広報会議』の「オウンドメディア白書」でもその事実が注目され、「シニアタイムズ」への掲載から取材につながったシニア就業の事例が取り上げられました。

 

広報会議デジタル版にも、「オウンドメディアで反響のあった記事、強化しているコンテンツは? シニアジョブ、ツクリエ、プロトソリューション、石井食品」のタイトルで、その先頭で事例が紹介されています。

 

当社の「シニアタイムズ」が広報施策として有効で取材獲得や寄稿依頼につながったことが『広報会議』に取り上げられるのは2回目であり、2021年7月号(2021年6月1日発売)の「オウンドメディア白書2021年版」でも取り上げられています。

 

 

(当社オウンドメディア「シニアタイムズ」が記事として取り上げられた月刊広報会議7月号の表紙)

 

 

 

・掲載媒体:      『月刊広報会議』2022年7月号 49ページ

・特集名:       オウンドメディア白書

・コーナー名:     反応のあった記事は? ケーススタディ

・タイトル:      67歳で転職成功、シニア人材にインタビュー シニアジョブ

・デジタル版タイトル: オウンドメディアで反響のあった記事、強化しているコンテンツは?

・発行日:       誌面が2022年7月1日(2022年6月1日発売)

・URL:         https://mag.sendenkaigi.com/kouhou/202207/owned-media-whitepaper/024148.php

・運営会社:      株式会社宣伝会議

 

 

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