NEWSニュース

プレスリリース

オンライン面談・営業主体の人材会社が、面積4倍の新オフィスに移転

株式会社シニアジョブ本社移転、今後の成長や交流拠点化も見据え余裕ある広さに

 

 

 

50歳以上のシニア人材に特化した人材紹介と人材派遣を提供する(株)シニアジョブ(本社:東京都新宿区/代表取締役 中島康恵/以下、シニアジョブ)は、2021年3月15日より新オフィスに移転しましたことをお知らせいたします。

コロナ禍の中、また、オンラインでの求職者面談や営業を主体とする会社にもかかわらず、旧オフィスの約4倍の面積への移転を決断しました。移転決断の背景には、今後の大きな成長を見据えたこと、コロナ禍での「3密」回避、オフィスをシニアや企業の交流拠点とするといった狙いがあり、面積の大幅な拡大を伴う移転となりました。移転に当たっては社内のエンジニアが来客受付システムを自社開発しました。

コロナ禍を考慮して3月31日よりオンラインオフィスツアーを公開します。

 

(今後の成長を見据え、旧オフィスの4倍の面積となったシニアジョブの新オフィス ※内装未施工の状態)

 

 

 

■オフィス移転の概要

<移転日>

2021年3月15日

<新住所>

〒160-0021

東京都新宿区歌舞伎町2丁目2−15 ヒルコート東新宿ビル4F (東新宿駅 徒歩4分)

<連絡先等>(※変更なし)

TEL: 03-6908-9822   FAX:  03-4540-6758

コーポレートサイト: https://corp.senior-job.co.jp/

 

(新オフィスが入るヒルコート東新宿ビルの外観)

 

(ヒルコート東新宿ビルのエントランス)

 

 

 

■オフィス移転の狙いと新オフィスのテーマ

今回のオフィス移転には、シニアジョブの今後の成長につながる4つの狙いがあります。

 

<オフィス移転4つの狙い>

(1)今後の事業拡大も見据えた余裕あるスペース

コロナ前まで前年比300%と大きな成長となっていた、現在までの事業拡大だけでなく、今後の成長も折り込み、旧オフィス(32.7坪)の4倍近い、128.87坪を確保しました。設備や什器も今後段階的に充実させるべく、十二分に余裕を持ったスペースを用意しました。

 

(2)ニューノーマルへの対応

コロナ禍で求められる「3密」回避などニューノーマルに対応した働き方を実現するため、大幅にスペースを拡大しました。シニア求職者や求人企業による「場」のニーズもあるため、リモートワークの実施だけでなく、安全・安心なオフィス環境を準備しました。

 

(3)シニアや企業の交流拠点の整備

シニアの就業や転職は急速に増え、引退ではなく働くことが一般的になりましたが、まだ、シニア求職者と企業の双方に誤解や固定観念が残ります。シニアジョブはシニアや企業に向けた情報発信や交流機会の創出をしており、移転によってその拠点機能の充実を目指しました。

 

(4)シニア支援マインドの継承と組織の新陳代謝のため

シニアジョブではシニア支援のマインドを絶やさぬため、常に若い世代に継承し続けたいと思い、また、組織の新陳代謝を常に高く維持したいと思い、新卒採用に力を入れています。毎年、新入社員が増えることを想定し、働きやすく、選考に適した環境を整えることも移転の狙いです。

 

このような4つの移転の狙いを踏まえて、シニアジョブでは今回の移転のテーマを

「   のびしろ   」

と設定しています。

会社の「のびしろ」を大きく想定した上で、旧オフィスの約4倍の面積への移転という思いきったチャレンジを行います。

 

(シニアジョブ新オフィスのエントランスとミーティングルーム。くもりガラスのパーテーションで十分な広さをさらに活かす。)

 

 

 

■来客受付システムの自社開発

シニアジョブではITを重視しており、社内にシステム開発のエンジニアチームを抱えています。これまでもコロナ感染予防のためのCO2濃度計を自社開発するなどしてきましたが、オフィス移転に当たり、エンジニアが来客受付システムを1週間程度で自社開発しました。既存の社内資源を用いて実質無料での運用を実現しています。

 

<自社開発した来客受付システムの機能>

  • ・来社目的別の受付入力
  • ・受付入力完了後のチャイム音発生
  • ・受付入力完了後に社内のビジネスチャットに自動投稿
  • ・受付入力情報をスプレッドシートへ自動反映
  • ・エラー発生時に自動でトップ画面に戻る
  • ・来客時のみ起動する
  • ・iPadによるタッチパネル方式
  • ・オフィス外からのアクセス防止

 

(自社開発した来客受付システムのトップ画面)

 

(自社開発した来客受付システムの入力画面)

 

(自社開発した来客受付システムで入力した来客情報が自動でスプレッドシートに記録される様子)

 

 

 

■オンラインオフィスツアーのご案内

コロナ禍によって、オフィスツアーや移転パーティーなど、新オフィスのお披露目が難しい状況です。そこでシニアジョブではWebサイト上に新オフィスの動画、写真、質問フォームなどを設置して、オンラインオフィスツアーを実施いたします。

オンラインオフィスツアーの実施にあたっては、シニアジョブ・コーポレートサイト上で告知をいたしますが、ご案内をご希望の方は、担当までメールでご連絡ください。

(担当: 安彦   E-mail: m-abiko@senior-job.co.jp)

 

公開期間:  2021年3月31日〜4月15日

公開場所:  シニアジョブ・コーポレートサイト(https://corp.senior-job.co.jp/

       およびシニアジョブ広報ブログ(https://seniorjob-pr.hatenablog.com/

公開内容:

  • ・新オフィスツアー動画
  • ・新オフィス内写真
  • ・新オフィスの紹介文
  • ・自社開発来客受付システム説明
  • ・新オフィスに関する質問フォーム

 

 

 

■株式会社シニアジョブの事業について

50歳以上のシニアに特化した人材紹介/人材派遣を提供する会社です。自社開発のシステムで紹介候補求人を自動抽出し、シニアと直接会わない支援スキームで、紹介効率とスピードを最大限に高めたサービスを提供しており、従来の人材紹介や転職サービスではなかなか内定を得にくかったシニア世代が、面談当日に求人企業との面接日が決定し、1週間以内に面接となるスピード感は、多くのシニア層から感動と感謝を集めています。

学生起業家出身である代表取締役の中島が、人材不足にも関わらずシニアの就職が困難であるという社会課題に気づき、その解決をライフワークとするべく業種転換。中島と志を同じくする仲間が集まり、前年比最大300%に及ぶ5期連続での大きな事業成長を成し遂げています。

シニア求職者の方のお問い合わせはサイトからお願いいたします。(https://senior-job.co.jp/

 

 

【会社概要】

社名 : 株式会社 シニアジョブ

代表 : 代表取締役 中島 康恵

本社 : 東京都新宿区歌舞伎町2丁目2−15 ヒルコート東新宿ビル4F

TEL : 03-6908-9822

URL  : https://corp.senior-job.co.jp/

事業内容 : シニアの人材ビジネス提供  

 

 

 

ご取材に関するお問い合わせ先

株式会社シニアジョブ 広報部 安彦(あびこ)

TEL:080-4107-5851  e-mail:m-abiko@senior-job.co.jp