NEWSニュース

プレスリリース

自身も学生起業家の経営者が学生向け起業相談を無料提供

シニア転職支援のシニアジョブ代表取締役・中島康恵が起業ノウハウを初伝授

 

 

50代以上のシニアに特化した人材紹介、人材派遣を提供する(株)シニアジョブ(本社:東京都新宿区/以下、シニアジョブ)は、2019年11月17日より学生向け起業相談の受付を開始しました。自身も学生起業家としてキャリアをスタートさせた代表取締役の中島康恵が無料で起業の相談に乗ります。

 

起業相談は、代表取締役・中島康恵のFacebookで友達申請の上、メッセージでお申し込みください。

 

 

代表取締役の中島は、自身も学生起業家として学生時代に事業を起こし、紆余曲折を経て2014年にシニアジョブを起業しました。その後、前年比300%に及ぶ成長を続けて現在の規模へと事業を成長させた中島は、自身もいまだ20代ながら、後進の育成にも力を注いでおり、平均年齢25歳の社内で、20代の幹部が多数活躍しています。2019年は創業以来初となる新卒採用にチャレンジし、10月14日の内定式開催時点で8名に内定証を発行しました。

そうした新卒採用の面接で、就職活動を行っている大学生の中にも起業に興味がある学生が多いことを知り、自身も起業を志した際に、何をしたらよいかわからず、不安や孤独だった経験から、「少しでも力になりたい」という思いで、この学生向け起業相談を始めようと考えました。

今回受け付ける相談は、学生もしくは24歳以下の方からの起業に関するものであれば、内容は問いません。具体的なビジネスモデルの相談でも、ビジネスモデルがなくその考え方でも構いません。起業を志した場合、孤独や不安を感じ、まだ信用もないスタートとなりますが、それでも自分の夢に正直に一歩を踏み出し、世界を変えたいと願う方のために、中島はお手伝いをしたいと考えております。

 

 

■学生向け起業相談の概要

受付開始:  2019年11月17日より受付開始

相談資格:  学生、もしくは24歳以下

相談時間:  40分

相談日時:  いつでも可

相談料金:  無料

相談内容:  起業に関わる相談ならどんなことでも可

 

 

【 学生向け起業相談の申し込み方法 】

学生向け起業相談のお申し込み・お問い合わせは、下記いずれかの方法にてご連絡ください。

(1)Facebookの中島のアカウントに友達申請の上、メッセージで「起業相談希望」と明記の上、ご連絡ください。

https://www.facebook.com/drome5

(2)シニアジョブホームページのお問い合わせフォームより、「起業相談希望」と明記の上、ご連絡ください。

https://corp.senior-job.co.jp/contact

 

 

【会社概要】

株式会社 シニアジョブ

代表 : 代表取締役 中島 康恵

本社 : 東京都新宿区大久保1-14-15 三辰ビル7F 

URL  : https://corp.senior-job.co.jp/

事業内容 : シニアの人材ビジネス提供  

 

 

ご取材に関するお問い合わせ先

株式会社シニアジョブ 広報部 安彦(あびこ)

TEL:080-4107-5851  e-mail:m-abiko@senior-job.co.jp