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代表中島のツーリズムメディアサービスの連載コラム最新作は、ホテル・旅館の送迎バスでも郵便局のような不正点呼による運行停止が発生するのかの解説です

代表中島のツーリズムメディアサービスの連載コラム最新作は、ホテル・旅館の送迎バスでも郵便局のような不正点呼による運行停止が発生するのかの解説です

2025年7月29日、当社代表取締役 中島康恵が学び・つながる観光産業メディア「ツーリズムメディアサービス」で連載しているコラムの最新作が公開されました。

今回は「ホテル・旅館の送迎バスでも郵便局のような不祥事は発生するのか?」と題し、不適切な点呼が横行したことによってトラックが運行停止となった郵便局のような事態が、ホテル・旅館の送迎バスでも発生する可能性があるのかについての解説です。

 

(観光産業メディア「ツーリズムメディアサービス」に7月29日に掲載された、郵便局の不正点呼のような問題がホテルの送迎バスでも発生するのかについて解説した当社代表中島の連載コラム)

 

結論としては、点呼をしないからといってホテル・旅館の送迎バスが運行できなくなることはないものの、その法律上の扱い・対応の違いや、法律上の必要がなくとも従業員や顧客の安全のために、チェックを行うべきであることについて述べています。

 

 

  • 掲載媒体: ツーリズムメディアサービス | 学び・つながる観光産業メディア
  • タイトル: ホテル・旅館の送迎バスでも郵便局のような不祥事は発生するのか?
  • 掲載回:  14回目
  • 掲載日:  2025年7月29日
  • 記事URL: https://tms-media.jp/posts/64975/
  • 運営会社: 株式会社ツーリンクス

 

 

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※本掲載実績に使用している媒体の写真・画像は、媒体の使用許可を得たものです。

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