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代表中島が「ツーリズムメディアサービス」に、”裏方”求人の増加からインバウンド対応を考える内容のコラムを寄稿しました

代表中島が「ツーリズムメディアサービス」に、”裏方”求人の増加からインバウンド対応を考える内容のコラムを寄稿しました

学び・つながる観光産業メディア「ツーリズムメディアサービス」で、当社代表取締役 中島康恵の連載3回目のコラムが「観光業だけない“裏方”求人の同時増加から考えるインバウンド対応」のタイトルで、9月29日に公開されました。

 

今回の中島のコラムは、直接的な訪日観光客・インバウンド需要と一見結びつかないかのような”裏方”求人とも捉えられる、シニア料理人向けの食品工場・セントラルキッチンなどの求人や就業の増加から、改めて俯瞰的にインバウンド対応を考える内容となっています。

 

 

(観光産業メディア「ツーリズムメディアサービス」に掲載された当社代表中島の連載最新コラムの記事タイトル部分)

 

 

 

実は訪日観光客が目指す場所は、一般的な観光地やその周辺のホテル・旅館、レストランなどだけではないのではないか?

という問題提起を、中島は記事内で、シニアジョブ周辺の繁華街に多く溢れる外国人の様子から語っており、一見、インバウンド需要と無関係な求人も、実はインバウンドの影響を受けている可能性があるとしています。

そしてむしろ、観光業だけではない街や経済全体が、インバウンドも考慮に入れたリソースの整備を行うべきタイミングに来ているではないかと提言しています。

 

詳しくはぜひ、ご覧ください。

 

 

 

 

・掲載媒体: ツーリズムメディアサービス | 学び・つながる観光産業メディア

・タイトル: 観光業だけない“裏方”求人の同時増加から考えるインバウンド対応

・掲載回:  3回目

・掲載日:  2023年9月29日

・記事URL: https://tms-media.jp/posts/11279/

・運営会社: 株式会社ツーリンクス

 

 

 

 

【この掲載記事に出演している人物】

・肩書と氏名: 代表取締役 中島 康恵(なかじま やすよし)

・参考リンク1 トップメッセージ: https://corp.senior-job.co.jp/vision/message

・参考リンク2 シニアジョブCEOブログ: http://drome5.hatenablog.com/

・参考リンク3 Twitter: https://twitter.com/drome514

 

 

※本掲載実績に使用している媒体の写真・画像は、媒体の使用許可を得たものです。

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