NEWSニュース

プレスリリース

シニア転職支援のシニアジョブ、2022年度新卒採用の募集ページを公開

22年度は21年度の2倍の人数を採用予定、新卒から抜擢の採用担当が意気込み

 

 

50歳以上のシニア人材に特化した人材派遣と人材紹介を提供する(株)シニアジョブ(本社:東京都新宿区/代表取締役 中島康恵/以下、シニアジョブ)は2月24日、2022年度新卒採用の募集に関するすべてのWebページを公開しました。

シニアジョブの2022年度新卒募集予定は、人材コーディネーターとカスタマーセクションの2職種の合計で30名と、21年度の15名から2倍となる大幅な増員を計画しています。

新卒から抜擢された採用担当が採用計画を立て、21年度同様に選考スケジュールの中に業務体験が盛り込まれて直接業務内容を知れる他、新たに動画での案内も強化しています。

 

(シニアジョブが2022年度の新卒採用のページを公開)

 

 

■2月24日までに公開を完了した22年度新卒採用のページ

シニアジョブが公開した、2022年新卒採用の募集ページは下記の通りです。

  • ・シニアジョブ2022年度新卒採用情報

https://recruit-fresh.senior-job.co.jp/

※上記に加え、リクナビ、マイナビ、あさがくナビ、キャリタス就活などでの募集ページも公開されています。

 

 

■シニアジョブの2022年度新卒募集要項

  • ・採用予定  30名予定
  • ・募集職種  2職種
  1. (1)人材コーディネーター(営業)
  2. (2)カスタマーセクション(営業事務)

※給与、休日、福利厚生など詳しい諸条件・内容については上記の「シニアジョブ2022年度新卒採用情報」のページをご覧ください。

 

 

■2022年度新卒採用の特徴

シニアジョブでは、創業5年目となる2019年(2020年度新卒採用)から新卒採用を開始し、2022年度は新卒3期生となります。20年度は10名、21年度は15名の採用予定で募集・選考を行ったのに対し、22年度は30名と、採用予定人数は21年度の2倍へと一気に増加しています。これはコロナ禍で採用を控える業界や企業が多いとの報道がある中で、少しでも多くの学生を採用したいとの思いや、また、毎年大きな事業成長を実現しているシニアジョブが、22年度も大きく成長する戦略を立てており、それに基づく増員計画によるものです。

今後のシニアジョブの成長を支え、将来は幹部として会社の根幹を担う人材を早期から育成したいとの思いが、22年度の新卒採用にはあります。これに合わせ、業務環境の大幅な改善も計画しています。

22年度は新卒から抜擢された採用担当が採用計画を立案し、採用時のスケジュールには、21年度にも盛り込んだ業務体験の他、新たに動画での案内を強化しており、選考のオンライン化も普及している情勢に合わせるだけでなく、シニア層に特化した人材紹介と人材派遣のサービスというカタチのないサービス内容を的確に理解してもらう工夫がなされています。

採用説明会は3月から随時開催・受付中です。

 

 

■シニアジョブが求める人物像

シニアジョブが求める人物像は、次のような方です。

  • ・仕事を通じて成長したい、学ぶ意欲のある人
  • ・相手を尊重して思いやる気持ちのある人
  • ・チームワークを大切にできる人
  • ・嘘をつかず正直な人
  • ・将来のシニアジョブを引っ張っていく気概を持った人(幹部候補)

 

また、シニアジョブでは大学名や学歴、これまでの知識などについて、一切問いません。そのため、純粋に入社後の努力によって評価されるので、心機一転、チャレンジをしたい方にも向いている会社です。

 

 

■先輩社員の声(1) 人材コーディネータ兼採用担当 山田萌香(2020年度新卒)

人材コーディネーターの仕事は、企業とシニア求職者の方をつなぐ、重要でやりがいのある仕事です。また、私は採用担当も兼任して新卒生の皆さんと接するのですが、21年度は前任からの引き継ぎだったのが、22年度は最初からすべて1人で企画・計画し、意気込みを持って取り組んでいます!素敵な皆さんと出会えるように頑張って、絶対にやりきります!

 

■先輩社員の声(2) カスタマーセクション 田中亜沙美(2020年度新卒)

求職者様がお仕事探しを始める際に、初めにコンタクトを取るのが私達カスタマーの仕事で、会社の窓口として、必ずいなければならない存在です。様々な方とお話しするので、とても楽しくやりがいのある仕事です。そして就活生の皆さん、就職活動大変だと思いますが頑張って下さい。素敵な皆さんとお会いできる日を楽しみにしております。

 

 

【会社概要】

代表 : 代表取締役 中島 康恵

本社 : 東京都新宿区大久保1-14-15 三辰ビル7F  TEL : 03-6908-9822

URL  : https://corp.senior-job.co.jp/

事業内容 : シニアの人材ビジネス提供

 

 

 

ご取材に関するお問い合わせ先

株式会社シニアジョブ 広報部 安彦(あびこ)

TEL:080-4107-5851  e-mail:m-abiko@senior-job.co.jp