NEWSニュース

プレスリリース

アバンテとシニアジョブが業務提携、シニアの再就職支援を強化

コロナでのリストラ加速やシニア再就職が難しくなった状況にタッグで強み生かす

 

 

50歳以上のシニア人材に特化した人材派遣と人材紹介を提供する(株)シニアジョブ(本社:東京都新宿区/代表取締役 中島康恵/以下、シニアジョブ)と、再就職支援事業を提供する(合)アバンテ(本社:神奈川県横浜市神奈川区/代表社員 宮本哲生/以下、アバンテ)は、2月12日に業務提携契約を締結しました。

アバンテは自治体などの支援を受けにくい中小企業人材向けの再就職支援を手掛けており、コロナによる景気低迷の影響によってリストラの加速や、退職後の中高年の再就職が難しくなっている状況を受け、シニアの転職支援のノウハウを持つシニアジョブとともに、シニア再就職支援の強化を目指します。シニアジョブではこれまで再就職支援の取り組みが限定的であったため、この度の業務提携により本格的な取り組みを開始します。

 

(アバンテとシニアジョブが業務提携、互いの強みを生かしシニア再就職支援を強化)

 

 

■業務提携の内容

アバンテが提供する再就職支援(アウトプレースメント)のサービスについて、シニアジョブが持つシニア転職のノウハウを活かした強化を行うことが本業務提携の内容となります。

新型コロナウイルス感染症による景気低迷の影響でリストラが拡大していることや、4月に施行される改正高年齢者雇用安定法によって再就職支援が60代後半の人材にも必要となることで、これまで以上に再就職支援のニーズは高まっているものの、一方で、中高年人材の就職の難しさは改善されておらず、再就職を希望する中高年人材が求人よりも多い状況が続いています。

そこで、アバンテに登録している中高年人材を、シニアジョブのノウハウを用いてマッチングすることで再就職に近づけることを目指します。また、両社の交流を通じて、中高年層の再就職市場の活性を目指します。

 

■合同会社アバンテについて

通信、住宅、建設、小売、自動車など、多岐にわたる業種の作業員・管理職を経験した代表が、2018年10月に設立した会社。代表のこれまでの経験を活かし、再就職を目指す人材がどのように新しい職場で活躍できるかを考えた寄り添う再就職支援が持ち味。支援が受けにくい中小企業人材の支援を得意としており、人材はもちろん、企業のニーズにもできる限り寄り添ってミスマッチを防いでいます。再就職支援の他、建築業も行っています。

 

■株式会社シニアジョブについて

50歳以上のシニアに特化した人材紹介/人材派遣を提供する会社です。学生起業家出身である代表取締役の中島が、人材不足にも関わらずシニアの就職が困難であるという社会課題に気づき、その解決をライフワークとするべく業種転換。徹底した効率化とスピードによって、シニアのみを扱う人材会社として成長中。社員も20代を中心に60代まで活躍する環境です。

シニア求職者の方のお問い合わせはサイトからお願いいたします。(https://senior-job.co.jp/

 

■合同会社アバンテ 会社概要

代表 : 代表社員 宮本 哲生

本社 : 神奈川県横浜市神奈川区神奈川2-13-6 KSビル3F  TEL  : 045-710-0851

URL  : https://www.avante-llc.jp/

事業内容 : 有料職業紹介事業、建築業、ハウスクリーニング業

 

■株式会社シニアジョブ 会社概要

代表 : 代表取締役 中島 康恵

本社 : 東京都新宿区大久保1-14-15 三辰ビル7F  TEL : 03-6908-9822

URL  : https://corp.senior-job.co.jp/

事業内容 : シニアの人材ビジネス提供

 

(再就職支援のアバンテとシニア転職支援のシニアジョブが提携)

 

 

 

ご取材に関するお問い合わせ先

株式会社シニアジョブ 広報部 安彦(あびこ)

TEL:080-4107-5851  e-mail:m-abiko@senior-job.co.jp