NEWSお知らせ

ニュース一覧へ戻る

お知らせ

2020年4月入社予定で内定取り消しを受けた新卒者を積極採用します

2020年4月入社予定で内定取り消しを受けた新卒者を積極採用します

シニアジョブは、2020年4月入社予定で内定取り消しを受けた新卒者を積極採用します

 

株式会社シニアジョブは、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、2020年4月入社予定で内定を得ている新卒者に対し、内定取り消しが発生しているとの報道を受け、こうした状況にある新卒者の積極採用を実施することとしました。

 

 

(シニアジョブは2020年卒向け新卒採用枠を拡大し、内定取り消しを受けた方を積極採用します)

 

 

 

 

■内定取り消しを受けた方・積極採用の背景

新型コロナウイルスの感染拡大は、既に世界規模で経済にも多大な影響を与えており、その結果、2020年4月に入社予定であった新卒者の内定が取り消される事態が発生しているとの報道や、国会での質疑応答についての情報が出ております。

また、SNS上では内定を取り消された本人と思われるアカウントを含め、多くの人がこの話題を取り上げている様子が伺えます。

こうした状況を受け、株式会社シニアジョブでは、内定取り消しを受けた新卒者の積極採用を行うことで、就業機会の創出や不安の解消に寄与するとともに、提供サービスであるシニアの転職支援を新卒の若い人材が推進することによって、経済への影響が懸念される状況下にあっても全世代の人材の就業や活躍を推進してまいりたいと考えています。

 

 

■募集要項

募集職種:    ・人材コーディネーター(営業) ・営業事務

雇用形態:    正社員

基本給:     月給23万円 ※試用期間あり(6カ月/条件変更なし)

勤務時間:    9:00~18:00(休憩60分)

昇給:      有(前年度実績あり)

賞与:      有(前年度実績あり)

休日・休暇:   週休2日(日曜日+週1日)

         そのほかGW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇

待遇・福利厚生: 交通費支給(上限2万円)、社会保険完備、私服勤務OK、携帯支給・パソコン支給(Mac)、家賃補助(徒歩圏内に居住の場合。上限2万円)

※希望の福利厚生があれば相談してください。できるだけあなたの希望を叶えたいと考えています。

 

 

詳しい採用情報やご応募は、下記の新卒採用専用サイトからご確認ください。

既に2021年卒向けの内容とデザインになっていますが、20年卒の方の応募が可能です。

・シニアジョブ新卒採用情報

https://recruit-fresh.senior-job.co.jp/

 

 

今回の内定取り消しを受けた方の積極採用は、2020年4月入社予定で内定取り消しを受けた新卒者を想定していますが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けた下記の方の採用も状況に考慮の上、実施しています。

それぞれの窓口よりご応募ください。

 

・2021年卒業予定の方

 → 新型コロナウイルスの影響を受けた方に限らず募集しています。上記新卒採用サイトよりご応募ください。

・最近、内定取り消しを受けた中途採用の方

 → 中途採用の募集要項(https://corp.senior-job.co.jp/recruit/career)を確認の上、ご応募ください。

・シニアの方で、内定取り消し、失職、転職検討中などの方

 → シニア専用求人情報サイト(https://senior-job.co.jp/)からご応募ください。

 

 

内定取り消しを受けた方の積極採用は、ひとまず2020年5月末を目処に実施し、この間に採用された該当者の方は、2020年度の新卒採用者となります。

なお、通常の新卒採用ではインターンシップによる職場体験などを実施していますが、今回の内定取り消しを受けた方向け積極採用では1〜2回の面談のみに短縮した選考フローとなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow us
次の記事 前の記事

ニュースリリース

2020年4月入社予定で内定取り消しを受けた新卒者を積極採用します