NEWSニュース

掲載実績

自動車整備業界の専門フリーペーパー『せいび界』で、当社代表取締役・中島康恵のコラム連載が始まりました。

第1回のコラムは、『せいび界』12月号(11月25日発行)21ページに掲載されています。

 

『せいび界』12月号で、代表の中島のコラム連載がスタート

 

 

この連載は、整備業界のシニア採用・シニア転職について現状やアドバイスを語るもので、今回のタイトルは「2019年、大きく動いた整備業界のシニア転職」となっています。

 

タイトルが示すように、整備業界でもシニア転職の状況が大きな変革を迎えており、コラム本文でも触れていますが、比較的若い人材を求めていた整備業界もこの1年で大手ディーラー本部自らが、シニア採用を本気で考える状況となっています。

そういった業界の状況の中、シニア転職の最前線ではどのようなことが起きているのか、その一端をご紹介する内容となっています。

 

今回の連載開始によって、当社代表取締役・中島康恵が執筆する連載コラムは、既に開始している『ビジネス+IT』『週刊ビル経営』と合わせて3本となりました。

 

整備業界については、最近四輪だけでなく、二輪の分野にも対応範囲を拡大したこともあり、さらに多くの企業の方、シニアの方に、シニア転職についての情報を発信していきたいと考えております。

 

・連載媒体:    『せいび界』

・タイトル:  2019年、大きく動いた整備業界のシニア転職

・連載開始日:  2019年11月25日

・運営会社:     株式会社せいび広報社